SSブログ

今日のドクターイエロー [ドクターイエロー]

今日こそはとゆうことで三度目の正直です。
なにが三度目かって?
前二回は陰るなど光線が良くなくかったのでリベンジです。
今日は快晴でバッチリ!
リベンジ成功しました。
_D3S2553.jpg
iso200 1/500 f8 400mm

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

とみっち

ドクターイエローってまだ見たことないんですが、
どのくらいの頻度で走ってるんですか?
走って来る時間とか決まってるのかな?
新幹線のホームとかでこんなのが走って来たら
すごく興奮するかも(>_<)/
by とみっち (2010-12-06 16:35) 

スーパードライ

コメントありがとうございます。
ドクターイエローの走行頻度ですがのぞみ検測とこだま検測があります。
のぞみ検測は一ヶ月に3往復でおよそ10日間隔で走行します。
停車駅はのぞみとほぼ同じです。
こだま検測は2、3ヶ月に1度、1往復します。
こだま検測は名前のとおり全駅に停車します。
のぞみ、こだま検測にかかわらず、二日かけて走行します。
東京駅を下り博多駅に一日かけて走行します。(新大阪到着後は一度車庫入りします)
翌日に博多駅から東京駅に向けて一日かけて走行します。(新大阪到着後は一度車庫入りします)
走行時間は下記サイトをどうぞ。
走行日もWebから入手できます。
2ちゃんが情報早いですね。
見れるといいですね。
http://www1.ttcn.ne.jp/~Hikari-0series/Dr.Yellow/index.html
by スーパードライ (2010-12-06 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。